2012年10月27日土曜日

ピーマンが育つプランターがワンダフル。

今日も、ベランダ家庭菜園の様子です。

IMG_6361

調理の時に、取り出した野菜クズをプランターに混ぜておいたら、生えてきて、実がなってようやくピーマンと判明した訳ですが・・・。

大きく育ったものです。

IMG_6362 

その根元では、お中元で貰ったマンゴーの種が発芽して、頑張って育っております。

IMG_6363

その隣では、アボガドが雄雄しく育っております。雄株か、雌株か分からんですが。

IMG_6364

プランターの端っこでは、ペパーミントが生えてきました。根が地中を進んだと想像。

IMG_6365

ネギの林です。

 

これらの写真は、全て、一つのプランターの中で起きていることですが、計画性なく、植物を育てた結果、ワンダフルなことになっております。非常に、楽しい感じです。

夏頃に散布した、納豆菌は、まだ、頑張っているだろか?

新着情報。

zen back