2012年8月17日金曜日

アボガドの芽が先っぽがしんなりしておった。

IMG_4949

今日は、午後から凄く暑かった。

IMG_4947

フレームの外の赤いバケツの中の野菜クズ堆肥がとんでもないことにってたから、熱湯で全部ぶち殺した。

だけど、結局、植物中心で生態系を考えるのは、洞察が浅いのかも知れない。

根の共生に関しては、考察してみたいところ。

IMG_4948

食べたアボガドのタネから育ったゴーヤーの芽、先っぽなんだけど、あまりの暑さにぐんにゃりしていた。そんなバカな!と思って触ってみたら、グンニャリしていた。

水をやっておいたら、その後に、ちょっと回復していた。

私も、今日は、ぐんにゃりしていた。

新着情報。

zen back