2012年8月24日金曜日

ペパーミントを家庭菜園で育てる二つの利点。

IMG_5069

利点。その一。とにかくよく育つ。もう勝手に太陽を目指して、どんどんと育つ。もともとが挿し木でスタートしたとは思えないくらいによく育つ。

IMG_5049

今日も朝は、室内から撮影。

IMG_5050

ネギとかペパーミント。

IMG_5051

バケツに挿し木した雑草はまだ生きている???

IMG_5067

そろそろ収穫しようかな。

IMG_5068

利点。その二。例えばゴーヤーとかは、実がならないとかなり厳しい。葉を食べても良いのだけど、それもどうかと思う。

だけど、ペパーミントは食べるなら、『葉』だから、育てることで間違いがない。

ミントティーには、お湯をかけただけでなるし、野菜炒めとかに入れても面白い。スースーする。

また、煮込んでみると、案外、シソみたいな味になる。

なかなかなじみのない味だけど、よく育つし、確実に食べられるから。良いのじゃないだろうか?

新着情報。

zen back