2012年8月4日土曜日

優しい唄歌いさんを読んで月3万円ビジネスを考える。

一応、このブログは家庭菜園をやりながら、冬場にやることがなくなった時の保険として、「なんでもブログ」にしていたのですが、家庭菜園のことばかりを考えていたので、以外のことを書いてみます。

以下の、素敵エントリを読みました。

「月3万円ビジネスと言ったって、どんなことをやればよいのか?」と

多くの人は疑問を持つと思います。

藤村さんは、

「人や社会が幸せになれることをテーマにして、一つの仕事で3万円だけ稼ぐ」

と提唱されています。

例えば、藤村さんとそのお弟子さん10人でアイデア出しをしたところ、

こんなアイデアが出てきたそうです。

 「玉子を1日20個売るビジネス」

 「バッテリーをリフレッシュするビジネス」

 「オーガニック・マルシェ」

 「シェアするマタニティウェア」
「月3万円ビジネス」 - 優しい唄歌い

思えば、私は、人を幸せにするインターネットをしたいな、と思っていたのですが、いじめ事件のこととか、原発関係を、最近、書きまくっていた気がします。まぁ、それは、良いのですが、思えば、「良いことだけのヘッドラインニュースサイト」を作りたいとか思ってましたが、それで、3万円稼げるかは不明です。

そうそう。月に3万円稼げるアイデアでしたね。それを考えて見ます。

まぁ、私は、演劇をやっていたので、パっと思い浮かぶのは、制作代行ですかねぇ。社会人劇団も結構、あって、平日にビラ入れとか、制作作業をするのは大変だろうから、有給の制作として、複数の劇団と契約する。

まぁ、やることは、ビラ入れ確認と、ビラ数えと、ビラ届ける、一斉挟み込みに行く・・・くらいでしょうか。まぁ、複数の劇団と契約すると、「一斉」の時に、難儀しそうですけどね。

でも、仮に月1万円くらいで契約して、交通費は別途貰う感じで、3団体くらいと契約、もしくは、4団体くらいと、契約したら、月に3万円は、越しそうな気がします。沢山の団体と契約すればするほど、作業は、同じですものね。収益率は上がるでしょう。

まぁ、でも、私は車の運転をしないので、多分、交通費とかが、ネックになって、上手くいかないのだろうなぁ。きっと。

難しいものですね。

新着情報。

zen back