2012年8月28日火曜日

唐辛子に花が咲く?葉にダニがいる?

IMG_5154

写真的に分かり難いかも知れませんが、最近、花が咲いてきた感じがします。秋になっても実がなる?

後、なんか、葉にツブツブがついていて、ダニか?と思うのですが、よく分からんです。

ちょっと調べてみると、全然、違うのですが、こんな記述が・・・。

ハダニ対策を特にしっかり考えてないまま初夏を迎えて
案の定盛大なハダニー祭りが開催されてしまいました。
大きなバラさんは大丈夫なのに、
ミニバラさんたちは見事に葉っぱがボロボロ…。
今頃トウガラシエキスの考察 | 生きてます。

このハダニってのが、唐辛子についているのだろうか???なんか、対策が必要だろうか???

以下から、その他の様子。

IMG_5149 IMG_5150 

朝、作業机から撮影。

IMG_5152

今日も元気な様子。

IMG_5153

苔もこんな感じ。

秋になって、唐辛子が出てきたら、嬉しいな、と思いました。

新着情報。

zen back