2012年8月5日日曜日

電気コンポストで野菜が乾燥してカラカラで干し椎茸みたいでワロタ。

IMG_4703

ピントがあわなかったのですが、ゴーヤーの葉にとまっているハチです。

そして、以下が、先日買った電気コンポストに野菜クズをいれて、電源をONした結果です。

IMG_4693

完璧にカラカラになっていて、手で触れることに抵抗がありませんでした。カラカラすぎて、まるで、全てが干し椎茸のようでした。

実際に、椎茸の石突とかも入っているハズなので、椎茸の臭いもするような気がします。

全く無臭か?と言えばそうではなくて、腐敗臭とは全然違いますが、不思議な臭いはします。嫌な人は嫌でしょう。

しかし、流石に5万円もしたせいか、威力は強力だったのですが、強力すぎて、もったいない気がします。

野菜クズなんて、別に、ほっとけば腐っていくものですし、また、生ゴミで捨てても良いのですから。

ずっと興味があって、買って後悔はないのですが、効果が想像以上に贅沢だったので、あせりました。

乾燥した野菜クズは、せめて、土に混ぜて有効に使おうと思います。

新着情報。

zen back