2012年10月1日月曜日

台風後の家庭菜園。トウガラシが傾く。

IMG_5742

降雨量が〇〇ミリとか、確か、単位面積あたりの貯まる水の量とかだったと思うのですが、バケツに水が貯まると、それを実感できました。

台風が去った?間に、たまっていた水。

IMG_5738 IMG_5739

台風が通り過ぎて、雨と風で色んな植物がめげております。アボガドが比較的直立しているのは、直値で、ズバっと身体を支えているからかな??

IMG_5740

トウガラシが、バキバキというか、よく分からない感じになってます。

IMG_5741

上から…。

 

多分、それで枯れるとかはないと思いますが、農業被害というモノを体感しました。

晴れてきたら自分で傾きを直すとも思えないので、介助してやった方がいいのかな?と思ったり…。

もうちょっと様子を見てみますが・・・。

新着情報。

zen back