2012年10月5日金曜日

発芽したカボチャの種がプランターで大きくなっております。

IMG_5896

先日、発芽したカボチャの種。まだ、二葉のモノばかりだけど、個々では大きく、そして、全体では、発芽した種が大きくなっている感じがあります。

IMG_5892

こちらは、新設したプランター。まだ、何も植えておりません。。。

IMG_5893

カボチャプランターを遠目にみると、こんな感じ。横にもたげているのは、ネギです。

IMG_5894

奥の方です。

IMG_5895

どうして、私は、同じアングルで2枚とっているのだろうか???

カボチャが発芽して分かりましたが、茎の感じをみていると、植物として、単純というか、シンプルな構造をしておりますね。

なんというか、野菜であって、実を食べれるとは行っても、草本植物ですから、やっぱ、シンプルな感じがします。

いや、アボガドとかと比べると、ちょっと、カボチャをDisるみたいですが、なんというか、構造が雑にも思えます。。。

多分、伸びても、実とかは無理でしょうから、葉が出たら、茹でて、韓国風オニギリでも作ります。

・・・と言っておきながら、刈り取るのが忍びなくて、枯れるまでまってしまうかも知れませんが・・・。家庭菜園は、楽しい・・・。

新着情報。

zen back