2012年10月6日土曜日

種からピーマン?謎の植物はトウガラシかも知れない。

土作りの一環で、野菜クズをプランターに混ぜていた関係で、身に覚えのない植物が、ガンガン、生えてきます。少年ガンガンです。

IMG_5916

例えば、手前のアボガドは、私が意識的に種を植えたのですが…。

IMG_5917

この植物は、正直言うと、何なのか分かりません。花が咲いたって何か分からないです。

IMG_5918

でも、どうやら受粉したらいく実のようなモノが出来てきました。緑色の感じは、ピーマンなのじゃないか?と想像したり。

ピーマンのヘタとか、種は、確かに、土に沢山、混ぜ込んだ。

IMG_5919

これが花。何の花か、さっぱり分からない。

IMG_5920

しかし、枝がムラサキっぽいので、もしかしたら、ナスなのじゃないか?と思えたり…。

IMG_5921     

こちらは、コーナンで50円で買ってきたトウガラシの苗なんですが…明らかに違う植物ですから、トウガラシだとしても、別の種類?と思ったり…。

 

結局、実が大きくなるまで、何か分からないのですが…これだけ、期待してみて…食べれない植物だったら、スゴイガックリくるのだな…と思いました。

しかし、正体が分かったら、量産できるかも…???

新着情報。

zen back