2012年12月6日木曜日

ネギの根の室内水栽培をスタートする(コーヒー出しガラも利用する)。

IMG_5840

正直な話、今回の取り組みは、衛生観念というか、あんまり、部屋の中で変なことをするのが嫌いな人もいると思うので、冒頭には、私の彼女を表示しておきます。

最近、まったく、会ってないので、会う度に、ブチ切れている私の可愛いカノジョです。

 

差て。以下から、ネギの水栽培の取り組みです。

IMG_7614

ネギの根を、豆腐の空き容器で、水栽培してました。

IMG_7615

そして、最近、飲まなくなっていたドリップコーヒーの出し殻です。これを利用して・・・。

IMG_7616

このよな状態。

コーヒーの出し殻には消臭作用があるらしいので、部屋を消臭しながら、さらにネギも育っていくのだと思うのですが・・・。

ネギは、育つでしょうが・・・。暑くなってきたら、虫とか出てくるかも知れない。

でも、ネギ栽培の最終形態に思えるので、いけるところまで、行ってみます。成功したら、いいな。手軽にネギを食べれるかも知れない。。。

新着情報。

zen back