2012年10月9日火曜日

カボチャの双葉の間からギザギザ葉が…。

調理した際に出た南瓜の種をばらいいたプランターの様子。

IMG_5980

日々、どんどんと育っております。

IMG_5981

双葉の間から、ギザギザの葉が…。双葉が、子葉なら、この葉はなんて言うのだっけ??

理科のレベルの知識も失われている事実。ギザギザ葉という訳の分からん言葉を使い出す始末。。。

ちなみに、この葉が大きくなったら、蒸して、ライスとかに撒いて食べる予定です。

佃煮とかにも出来ないかな。

以下からは、ちょっと気持ちが悪いかも知れない写真が続きます。

IMG_5982

まずピンボケ。

IMG_5983

この白いツブツブは、土に生えていて…多分、カビか何かだと思うのですが、正体不明です。

野菜クズや、タマゴの殻が混じっているので…その関係でしょうか??分からんですが、悪いモノじゃあないと、信じて…。

IMG_5984

プランターの奥では、一本だけ、ペパーミントが根付いたような雰囲気を見せております。

IMG_5985

奥の方の双葉にも、そのうち、ギザギザ葉が出てくるでしょうか?

 

どう考えても、カボチャ同士がケンカするような気がするのですが、まぁ、実には期待してないので、生えるだけ、生えて、葉を頂きたいと思っております。

新着情報。

zen back