2012年10月3日水曜日

カボチャの種が発芽!育つ成長がスゴイ!

IMG_5824

プランターにばら撒いたカボチャの種が発芽しております。

IMG_5825

また別の場所でも。

IMG_5826

全体で見るとこんな感じです。多分、カボチャだと思うのだけど、違ったらどうしよう。

しかし、電気コンポストで作った野菜クズ堆肥は効果絶大かも知れない。納豆菌も効いているかも??

気持ちが悪いくらいに育っているのだけど・・・これが、カボチャじゃなかったら、かなり、面白い。

IMG_5827

謎の植物だらけのプランター。

IMG_5828

最後のゴーヤーは、あんまり、育ってない感じ。

 

しかし、植物を育てるのが、こんなに楽しいとは。この気持ちになってから、農学部に入ったら、また、気持ちが違ったろうな…。うん。

新着情報。

zen back