2012年10月4日木曜日

カボチャの葉を料理して食べようか?種が発芽し育ったから。

IMG_5859

カボチャの種をばらまいたプランター。

IMG_5860

二葉に、種の殻の部分がくっついてましたから、間違いなく、これは、カボチャでしょう。

インターネットで調べてみると、僅かですが、カボチャの葉の料理に関して、出ていて、どうやら、葉を蒸して、ご飯をに巻いて食べたりするみたいです。

辛味噌をつけたりして、韓国の家庭料理が出てきました。

多分、今から、カボチャの実がなる訳ないでしょうし、育った葉は食べようかな???と思いました。

IMG_5861

先日剪定したペパーミント。

IMG_5862

茎から小さな葉が出てきています。

IMG_5863

そして、いつもと同じく、モジャっとした様子。アボガドとかは、鉢植えに変えて、欲しい人にあげようかしら?観葉植物になるだろうし・・・。

新着情報。

zen back