2012年8月3日金曜日

電気コンポスト(Panasonic 家庭用生ごみ処理機 シルバー MS-N53-S)を買いました。

商品の説明
Amazon.co.jp商品紹介
●当社独自スパイラル方式「プラチナパラジウム触媒」の強化で、脱臭能力がさらにアップ(※1)(※1:抑制の手段:プラチナパラジウム触媒。測定対象:標準試験生ごみ700gを標準モードで処理した時の本体からの排気。測定方法:臭気判定士による官能試験。臭気強度0.9(従来機種MS-N48は1.9)。本測定は臭気測定認定事業所(株式会社 日吉)にて実施。)
●肥料づくりに便利なメーカー独自「ソフト乾燥モード」を新搭載
●スペースの限られたキッチンにもすっきり置けるコンパクトサイズ(※2)(※2:本体寸法:幅26.8cm×奥行36.5cm)

かねてから気になっていた電気コンポストを買いました。アマゾンで。私が、アソシエイトでシコシコシコ稼いでいた2400円くらいのギフト券も全部使ってやりました。

一応、家族で購入したので、アレなんですが、5万円の買い物とか、生まれて初めてかも知れません。

折角なので、野菜クズを堆肥に買えながら、この商品も紹介して、ほんでもって、アソシエイトで元をとろうかと思います。もとふゆき。

しかしながら、野菜クズを、電気を使って分解するのと、生ゴミで廃棄するのと、マクロな視点で考えた時に、どっちがどーなのか分からないのですが。

自己満足の太陽光発電もしてますし。大飯原発も再稼動しているので、かりそめの自己満足に浸って。

エコ気分に没頭したいと思います。まぁ、深夜電力中にやれば、電気代とかは、そんなにかからんのですけどね。。。

新着情報。

zen back