2012年8月27日月曜日

ネギの根栽培を追加する(捨てないで!)

IMG_5130

晩御飯で食べた、買ってきたネギの根を残しておきました。ちょっとだけ、多い目に残るように切るのがポイント。

IMG_5132

それをプランターの済みに植えました。唐辛子がなっているプランターの端っこの方です。

これも、ちゃんと水をやっていると、そのうち育ってきます。

IMG_5095

室外機の上の苔。

IMG_5120  

プランターに生えた雑草は、ある程度大きくなったら切り取ってバケツの土に入れます。

ここから生えてきたら、また一興。

IMG_5090 

ゴーヤー。

 IMG_5092

分かり難いですが、唐辛子の枝が、ネギの葉を支えています。私は、これを共生と呼びたい。

IMG_5093 

雑草も一緒になって生えています。

 

色々なモノが、ごちゃっと生えていることでの、根系的なメリット・・・というのを推論していな…と思う、今日、このごろです。

新着情報。

zen back