2012年9月20日木曜日

枯れた、終わりを思わせるゴーヤーの実が結実し最期のガンバリを見せてくれています。

IMG_5516

全く気がつかなかったのだけど、実が大きくなっておりました。

IMG_5517

これは、バルカン砲じゃあなくて、受粉に成功したと思われる雌花です。

IMG_5518

もう一つ発見。

IMG_5519 IMG_5520

蛾が花にやってきたりします。

IMG_5521

蜂がいます。

 IMG_5522

こちらにも蜂がいます。

 

ベランダ家庭菜園をやっていて良いことは、窓の外に、虫、昆虫の生活をみることが出来ることですね。

花に蝶や蛾、蜂がやってくるって、知っていても、あんまり観ることがなかったように思えますし。

上手くいけば、あと、3つくらいゴーヤーが食べられるのかも知れない。

新着情報。

zen back