2012年9月17日月曜日

枯葉を堆肥に?プランターの土の下に入れ増設しました。

IMG_5463

先日、剪定されていた桐の木の葉が、どんどんと枯れております。

これって、バイオマスな訳で、ほっといて風化させるのも勿体無いので。

IMG_5464

開いているプランターの下に葉をむしって敷きました。

そして、それをベランダに運び込み。

IMG_5465

一時は、ボウフラが湧いて、地獄の様相をみせたベランダのバケツ堆肥の土を・・・。

IMG_5466

被せました。

IMG_5467

そして、開いたところに収納。次に何を植えるかは考えてないのですが、また、トウガラシが間違いないかな?とか。迷ったら、ネギを植えたら良い。

 

余談。

IMG_5468

桐の木の枝を何かに使えないかな?と思い、私の部屋に足りてない箒を作ってみることに。

IMG_5469

いらない紙を切ったり、しばったり・・・。一応、箒っぽいことは、できるのですが、箒ってこういうモノだったかな?と思いました。

もうちょっと研究がいりますね。

いっそ、荷造りヒモを束ねた方が早かったりして・・・。

新着情報。

zen back