2012年9月2日日曜日

唐辛子が生らないと思っていたけど実ができていた。

IMG_5246

朝起きて作業机より。

IMG_5245

ゴーヤー。

IMG_5249

おや?唐辛子に新しい実ができている?ピンボケ。

IMG_5248

やっぱり、できているっぽい。最近、花が咲いていたモノな。

元々、このプランターは、工事で出た適当な土を入れていたのだけど、野菜クズを混ぜたり、ゴーヤーの葉をかけたり、キャベツをかけたり、ややこしい堆肥を入れたり、雑草が生えてきたり・・・で、土の中に根系が育ち出したのじゃないか?と想像する。

秋にかけて、どれくらい唐辛子ができるかは分からないけど・・・良い感じで、唐辛子が出たら嬉しい。

プランターでおきていたことが、無駄じゃなかったのが、非常に嬉しい。

新着情報。

zen back