2012年9月19日水曜日

ペパーミントは地下茎なのか?育ち茂りっぷりが半端ない。

IMG_5497

どんどんとゴチャゴチャになっていくプランター。

 IMG_5498

夏の真っ盛りに、軽い気持ちで挿し木をしたペパーミントの茂りっぷりがハンパない。

IMG_5499

どんどん伸びる。

IMG_5500

訳が分からん。

IMG_5502 IMG_5503

トウガラシ。

IMG_5504

なんか、飛び血のようにペパーミントが生え出しているところがあるのだけど・・・???

 

これは、地下というか、土の中を進行して生えてきたのか?それとも種が落ちたのか???

育ちっぷりがハンパない。もしも、今から、プランター家庭菜園をするなら、ペパーミントをお勧めしたい。

ミントティーも飲めるし、実は、煮物とかに入れても、シソみたいで美味しい。

 

しかし、他の植物を全部、死滅させるのじゃないか?と思える育ちっぷり…。

新着情報。

zen back