2012年11月22日木曜日

カボチャを植えてから葉ダニ?や小虫が増えた気がする。

IMG_7340

寒くなってきたので、日に日に、活力を失っていく感じです。今日は、カボチャの様子を撮影してみたのですが、葉のアップには、ツブツブしたダニみたいなモノが映っているので、苦手は人は、ご遠慮下さい。

何故、そんな写真を撮ったか?と言えば、家庭菜園ブログとして、ダニとか、虫の存在は、避けて通れない気がしたからです。

IMG_7336

全体的に、元気がないのですが、それぞれの葉をアップで見てみると…。

IMG_7337 IMG_7338 IMG_7339

こんな感じで、かなりのツブツブが…。こんだけいる割には、元気な気もするのですが、これは、カボチャの特性なのか??

まぁ、冬になれば、全部枯れるような気がしますが…。カボチャとの、付き合い方は、考えた方が良いのかな?と思いました。地面に近いからだろうか?

それとも、他に原因が…???

新着情報。

zen back